部分用下地で毛穴が目立たなくなり、テカリを防ぐ

Donnerstag, 19. November 2020

最近ファンデーションののりがよくありません。毛穴が目立つし肌のざらつき(とくに小鼻)が気になります。テカリも気になるし、ファンデーションがくずれやすいので何度も化粧直しをしていました。スキンケアでお手入れをしていますが毎日のお化粧はきれいな肌ですごしたいです。



そこで私が使ったのが部分用の補正効果のある下地です。毛穴が目立たなくなり、ざらつきが気にならなくなる下地です。

いつものファンデーションをつける前に部分用下地を気になるところに使っています。私は頬と、鼻、小鼻、おでこにつけています。

正直、この部分用下地をつけて変わるとは思っていなかったのですが、本当に毛穴が目立たなくなったのでおどろいています。しかもテカリ、皮脂の崩れを防いでくれてそれが1日中続くのです。

部分用下地は毛穴の高低差を埋めて、光を分散させて毛穴をぼかしてくれるのです。私たちの視覚の錯覚を誘うのでなめらかな肌になるのですね。



部分用下地は指先に円をかくようにとり肌の気になるところにつけています。使用感はサラサラです。肌にぴったりと密着、なじみがよく、お肌がサラサラになります。重ねてつけるファンデーションをよりなめらかにしてくれます。 

私は気に入ってリピートしています。

ちなみに、部分用下地を眉毛につけ、ファンデーションを重ね、眉を描くと落ちにくくなります。